ふたりでやってきます。お茶の時間みたいな他愛ない所です


by tea_time33spoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

内緒は秘密・・・溝は深まるばかり

実を言うと、彼此1か月前の3月29日から、始めました
何かと言うと、「レコーディングダイエット」でっす!!
此処に通って下さる方々は、またかよ!とお思いでしょうが
今度こそのダイエットなんです
ご存じの方も多いと思われますが・・・
この「レコーディングダイエット」とは、ノートなどにその日食べた物を書くだけでOK
そして、体重や体脂肪も書いておくと
まぁ、あたしはものぐさなので、体重や体脂肪は半月に1回くらいしか書いてませんが
それに毎日テンションが浮き沈みするのも嫌ですし
食べたい物は食べてるつもりです
3月29日以前、ピークを迎えてました
毎日繰り返される暴飲暴食・・・
スナック菓子を買っては、すぐ食べて
清涼飲料水もガブガブ飲んで
そりゃあ、ピークも迎えますよね
そして、流石にまずいと気が付いたあたしは、ダイエットを始めました
今まで、無理なダイエットが多かったんですよね
3食は食べるのにしても、炭水化物抜きだったり
我慢してストレスを溜めて、リバウンドの日々
けど、今回は難なく1か月です
確かに毎日食べた物を事細かに書くのって、面倒ですけど
でも、それで食生活が見直せるなら、安上がりかなと思いまして・・・
ノートとペンと根性さえあれば、出来るダイエット
食生活を見直す事は大切だなって、改めて思えました
最初の方はただ食べた物を書いてるだけだったのにも関わらず、
今となっては「野菜が足りないな」とか、「お肉食べ過ぎ」とか思える様になって、
バランスを考えて作ったり
休日のお昼はいつもインスタントだったのが、自分で作る様になったり
大豆製品を多く摂取したり、甘い物を控えたり
そんな風に自分を大切にするのは、楽しいなって思えてきて
自分自身、意外なほど変わった気がする
今までは食べるのは止めて、体重が減らないだけで「何で?!」ってイライラして
そんな自分にまたイライラして、テンションは下がりっぱなし
けど、今のダイエットは体重なんて全然気にしなくても出来て、
しかも目に見えてほっそりして来た気がする
手首の肉が落ちて、骨が見えて来たのが良い証拠かなって
それに丸顔なあたしの顔の肉も落ちて来た気がする
徐々に痩せれれば良いなって
過度の期待をするから、いつもイライラしなきゃならない
1か月に1kgくらいの考えで居れば良い
それだって、1年で12kg!
すごい事だと思うんですよね
だから、今はイライラせずにダイエットが出来る
そんな自分も好きになり始めてるのが、また嬉しくて
何故、1か月も経ってからの更新なのかと言うと
最初はそんなに期待をしてなくて、簡単なら始めてみようかなと言う感じで
1か月経って、まだ続いてたら書こうと思ってました
そして、遂に1か月経ったので、更新に至りました
これからは、毎月29日にダイエットについて更新していきたいと思います
内容の最後には毎月どれだけ減っているか書きます

3月29日~4月29日 -3.2kg -2.9%
[PR]
by tea_time33spoon | 2008-04-29 18:45